牛後ちょっと前

考え事をしています。ほぼ読書メモ

何もしない日

しんどい。一週間風邪で寝込んでいました。昨日は体調が回復したので外出したのですが、人とほとんど話していなかったのでちょっと話をしながら遊んだだけでものすごく疲れました。 もともとストレスキャパの割に考え込む性格で、体もそんなに丈夫でないので…

とりとめもない話

以前投稿した本田未央が好きな話が、ひそかにこのブログの一番アクセス数が多い記事で、不人気不人気言われながらもこんなにだみおが好きな人がいたんだと安心しました。ニュージェネはなんだかんだ言って最強ユニットの一つだと思う。 以下、Twitterに書く…

実用手描文字を手に入れた話とバンドロゴの話

読書とはちょっと違うけど、とりあえず本の話をします。 姉崎正広編「実用手描文字」を購入しました。 実用手描文字 『実用図案文字と意匠』新装改訂復刻版 作者: 姉崎正広 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2017/08/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

ぱりぱりを読んだ話

瀧羽麻子「ぱりぱり」(文庫版)を読みました。 テンションが上がっていたので、昨日買って今日読み始めて今日のうちに読んでしまったこのテンションのまま感想を記します。 ぱりぱり (実業之日本社文庫) 作者: 瀧羽麻子 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売…

夜のチョコレートを読んだ

今週のお題「読書の秋」 森瑤子「夜のチョコレート」の存在を思い出したので書きます。 なにがきっかけかはあいまいなのですが、たぶん古本屋さんで森茉莉と並んでいたので間違ってまとめて買ったものと思われます。森瑤子の本はこの一冊しか読んでいないの…

持たない幸福論を読んだ話と就活の話

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎文庫) 作者: pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る phaさんの「持たない幸福論」を読みました。(文庫版) もともと読も…

本田未央はいいぞという話

だみおはかわいいのです。いきなりなんの話かというと「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する、本田未央(ほんだ・みお)さんの話です。パッションタイプ。12月1日生まれ。千葉県出身の15歳。非常に明るくフレンドリーな性格で、成績優秀スポーツ万…

賢さとは

はじめたばかりでなんだかよくわからないけど、お題というのが出ているのでやってみようと思います。わたしはあんまり成績が良い方ではなく、特に中高の数学などは悲惨でした。大学は「数学をやらなくてもいい!」という理由からバリバリの文系(芸術系)に入…

自分のこと

わたし:perokonぼーっと考え事をするのが好きな20代です。趣味は読書と音楽(聴くのも演奏するのも)、らくがき。収集癖があり、自販機の商品を端から端まで買ってみたり、お菓子のおまけを集めたりするのが楽しいです。ねことウミウシとパンダがフェイバリッ…

はじめに

いろいろな考え事を載せています。Twitterは短いと思ったので、もうちょっと長文を書きたいなーと思ったときにブログが思い当たりました。読んだ本、観たアニメ、聴いた音楽とかをだらだらーっと書きます。よろしくお願いします。