牛後ちょっと前

考え事をしています。ときどき読書メモ

お久しぶりです。

まだニートです。就活何連敗したんでしょうね。現役の時よりも受けた数及び落ちた数が多いです。

 

地元でギリギリ頑張ってたのですが、来年から地元での就職を諦めようと思います。

理由:田舎は福祉職と建設系以外の選択肢がめっちゃ狭い

人間に対する慈しみの心がない(自分ではそう思う)ので福祉職には一切の適性を見出せず、腐っても大卒なのでせめて家庭教師のバイトくらいの給料は欲しい、体力の都合上肉体労働が厳しいということから、そこそこの田舎で就職活動しようとなるとかなり難しいということがわかりました。

私の地元はある地方都市のいわゆるベッドタウンで、その地方都市自体も都会というにはちょっとのどかすぎるなーという場所です。

新卒以外で大卒を(大卒の給料で)雇ってくれるのは、いわゆる公務員と専門職の他にはほぼないという地域です。そもそもはじめに就職したところも時給制で、別に大卒という枠で入ったわけではなかったので、その辺は多少諦めがついているのですが、誘致企業で大量採用しているところも落ちてしまったほどなので、もはや自分の価値がもう…うん…ないんじゃないかな…

 

無理に地元での就職を目指すよりは、多少地元から離れても安定した職につくことを優先したいと思います。というわけでまだニートですが、とりあえず頑張ります。

 

長らく更新できなくて申し訳ないです。あの更新の後激つら本免試験やら就活大失敗やら家に猫が増えるやら色々とありました。本も思ったよりは読めていません。

そのうち書くものをメモしておきましょう。

・煮たり焼いたり炒めたり を読んだ

・家に猫が増えた

・ドールにハマってきている

・楽園のカンヴァス を読んだ

等々です。

あ、一個前のpostのすぐあと、有免に無事なることができました。これで心置きなく頭文字Dが読み返せます。恐怖のあまり読めなかったのです。まだ読み返してないので、とりあえず年末年始に読みます。

 

長々と失礼しました。初めてスマホのアプリの方から更新したので、なんだか読みにくい文章になってしまっていたらごめんなさい。

 

では、メリークリスマス!